対象
・経営に関し責任ある立場の方
・ガバナンス経営を成長戦略へ繋げたい方
・試験所のポジショニングを再考したい方
プログラム
1.コーポレートガバナンス・コードの概要と目的
2.ISO 26000(社会的責任)が示す中核的課題
3.ガバナンス経営を観る地図/共感、デジタル、サービス化、多様性などとの関係
4.3つの過剰が日本企業のイノベーションを阻害している?
5.民主的経営が求める経営管理イノベーション
6.ガバナンス経営と試験所の在り方
主催 一般社団法人RMA
対象
・経営に関し責任ある立場の方
・ガバナンス経営を成長戦略へ繋げたい方
・試験所のポジショニングを再考したい方
プログラム
1.コーポレートガバナンス・コードの概要と目的
2.ISO 26000(社会的責任)が示す中核的課題
3.ガバナンス経営を観る地図/共感、デジタル、サービス化、多様性などとの関係
4.3つの過剰が日本企業のイノベーションを阻害している?
5.民主的経営が求める経営管理イノベーション
6.ガバナンス経営と試験所の在り方
主催 一般社団法人RMA